謹賀新年 / 今年の抱負

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(三が日も過ぎてしまいましたが……)

1/5~7にかけて、2泊3日でTRPGやボドゲを楽しむ合宿を身内で企画したので、正月休みはおおむねその準備(主にシナリオ作成)と各種ゲームのプレイで終わりそうな感じです。

さて、去年の記事をさかのぼって(というほど記事数がないのが大問題だが)抱負を探すと、「趣味のコーディングをする」とありました。
ざっくりすぎるものの、去年はAndroidのアプリを1本公開し、ウェブブラウザ上で動くゲームも2本公開できました。
クオリティの良し悪しは別として、ひとまず達成できたとみています。

ただし、それに引き換え一昨年ぐらいに豊富にしていた記憶のある、TRPGシナリオの作成本数は大きく減ってしまったはず。
CD&Dはキャンペーンでほぼ毎月プレイしているもののプレイヤーとしての参加ばかりで、そのほかのTRPGは2か月に1~2回プレイ(こちらは8割方GM)する程度になってしまっているので、もう少しTRPGのプレイ回数を増やしたいところ。

それらを踏まえて、今年の抱負はこの二つになりました。
「Androidアプリとしてのゲームを作る/公開する」
「TRPGのシナリオを12本作る」

TRPGのシナリオ数はちょっと日和ってる感じもしますが、ひとまずこれを目標に頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。