Easy Rotation ver1.1.2

Easy Rotationをver1.1.2にアップデートしました。
以前から報告のあった、通知領域での日付が間違っているという問題を修正。
通知領域に日付(および時刻)を表示しないように変更しました。

ここから技術的な話。
原因は簡単で、Androidの仕様的な問題です。
ステータスバーでの表示順序はNotificationのwhenに左右されるのだけれど、その優先順位を下げられるように設定項目を追加したところ、日付の表示が不正になったと言うこと。(Long.MIN_VALUEみたいなのを入れてるので当然ですね)
対処方法は自作したカスタムレイアウトを適用させて、時刻表示を正常にするか消去するのが無難だと判断、さくっと消しました。

ただし、Androidのシステム側から通知領域に使われているtextColorを取得する方法が分からなかったので、直接指定しています。Androidの配色がシステム的に違ったりすると表示がおかしくなる可能性があるので(そういった端末や設定があるのかは把握していないけれど)、もし何か問題があれば連絡頂けると助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。