最近プレイしたゲームと予約したゲーム

表題の通り。

・HAWKEN
ロボットもののFPSで、SteamのFree to playゲーム。
課金もできるけど、課金しなくても見た目の変更要素以外はたぶん全部ゲーム内で手に入る。
ゲーム性の関係でマウスによる振り向き速度とか、癖のある操作性がとっつきにくい。
が、ゲーム自体は慣れればなかなか楽しい。個人的には下記のTitan fallよりも好き。

・Titan fall
一応、前からチェックしていたFPS。
マルチ専用、なかなか怪しいSFな世界観。
まあまあ楽しめたけど、個人的にはこのシステムでCoopプレイできるステルスマップとか欲しかったかも。

・Legend of Grimrock
リアルタイムで進行する3Dダンジョンもの。
謎解きも良い感じだし、戦闘もなかなか。
Steamのページからトレイラーを見て、趣味に合いそうならかなりオススメ。

・The Last Remnant
たぶん結構昔にスクエニが出したゲーム(おそらく)。
ちょっと前にSteamで75%OFFとかになってて、$3か$4だったのでAmazonのレビューを見てから購入。
戦闘システムが珍しいのと、ちっこいトカゲの種族がかわいいのが特徴かな。
暇を見つつ遊んでるけど、安いしボリュームもなかなかありそうなので満足してます。
(Amazonで売ってるパッケージ版は\8000とかだけど、Steamだとセールじゃなくても$10ぐらいで買える)

・Child of Light
Steamのトップページからふと見つけてストアページに飛んだら、なにやら面白そうだったので予約したゲーム。
グラフィックも気に入ったし、値段も手ごろ($15)で日本語対応していたので、さくっと予約購入。
グラフィックが気に入ったので、BGMもいい感じの出来だと嬉しいね。
発売日の5月1日が待ち遠しい。

・Watch Dogs
去年のE3とかで動画を見て気になっていたけど、すっかり忘れていたゲーム。
Steamのトップに来てるのを見て思い出して、即予約購入しました。(ちなみにこれも日本語対応)
素晴らしいクオリティのオープンワールド系ゲームだけれど、これは適当にネットでトレイラーとかE3のプレイ動画を見てもらった方がゲームの雰囲気が伝わるはず。
ちなみに、日本語の公式ウェブサイトに日本語版トレイラーがあったから、ストーリーを知るのにはそれがいいかも。
ただし発売日は6月27日で結構遠い……
表題の通り。

・Titan fall
一応、前からチェックしていたFPS。
マルチ専用、なかなか怪しいSFな世界観。
まあまあ楽しめたけど、個人的にはこのシステムでCoopプレイできるステルスマップとか欲しかったかも。

・Legend of Grimrock
リアルタイムで進行する3Dダンジョンもの。
謎解きも良い感じだし、戦闘もなかなか。
Steamのページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。