Windowsフォームアプリケーションに、glut.hをインクルードした際のビルドエラー

C++でGUIを作り、さらにそこにOpenGL(GLUT)を使って描いたウィンドウを載せようと思ったら、しょっぱなからエラーに出くわしたのでメモ。

VisualStudioでWindowsフォームアプリケーションを作成し、glut.hをインクルードしてビルドする。
コンパイルされた関数に対する呼び出し規約 ‘__stdcall ‘ が無効です
と、上記のような呼び出し規約関連らしいエラーが出てきてビルドに失敗。
ので、プロパティを色々と弄る必要が出てきたのでやってみた。

メニューの[プロジェクト]から、
[xxxのプロパティ] -> [構成プロパティ] -> [全般] -> [共通言語ランタイムサポート] ->  [xxx(/clr:pure)] を [xxx(/clr)] に変更  (※ xxx はプロジェクト名)
これで正常にビルドが通るようになる。

VisualStudioは2010pro、2008express、2005proで確認済み。

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