最近は主にTRPG

更新頻度が酷いことになっているけど、相変わらずゲームとかボドゲとかTRPGの所為です。
最近は特にTRPGの影響かな。
PCゲームとボードゲームは準備とかいらないけれど、TRPGだと専らGMなので、シナリオを書くのに結構時間を割いている感じ。

そんな感じで、先週の平日もシナリオを書くばかりでセッションができなかったので、土日は3回もオンラインセッション(しかも全てGM)をやっていた。
楽しかったけれど、いつになく通してGMとしての出目が強くて、かつPL側が酷い出目ばかりでひやひやし通しだった。

4連続で1ゾロを出して雑魚敵代表格のゴブリンと死闘を繰り広げるPC達とか、

PC3人に数拡大カオスショットを撃ってそのうち二人にクリティカルを食らわせるゴブリンシャーマンとか、
ライトニングを2回転させて31点も出す、ボスより強いハミングバードとか。(幸い、PC達は精神抵抗に成功して誰も倒れなかった)

やっぱりGMが範囲魔法のダイスを振るのは怖いね……

月曜にはイグニスブレイズとルミエルレガシィも買ってきた。
本当はもっと読み込みたいけど、今週分のシナリオ書き上げてからかなぁ。

あと、全然関係ないけどゲーム・オブ・スローンズ(海外ドラマ)を見始めた。
中世+ファンタジーものな世界観なんだけど、安直なファンタジー要素だけじゃなくて謀略とか戦争とかもしっかりあって楽しい。
(序盤はファンタジー要素控えめだけれど、ひっそりと忍び寄ってきて徐々に大きな影響を及ぼす流れがいい感じ)
とりあえずHuluでシーズン2まで見終わったけど、続きが配信されてなくてブルーレイをAmazonでまとめて注文するか迷う……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。